金魚ねぶたのひとりごと

日常の中で 見たこと 感じたこと を ゆるゆるとお話ししようかと…。

うなずき合う勇姿

リオデジャネイロ オリンピック、特に女子卓球を楽しんでいる。

快進撃ではなく じりじりと粘り強く残っていく強さもいいんだけど、

福原愛と伊藤美誠のダブルスが可愛くてたまらん。

2人の歳は一回り違うんだってね。

15歳 美誠ちゃんは初々しく、怖いもの知らずにプレーし、そして無邪気にミスる。

愛ちゃんの方はそれを包容力たっぷりに受け止め、なおかつ自身のプレーもがっちり決める。

う~ん。成長したね、素敵なお姉さんだね、愛ちゃん。

ミスの後、ついつい顔をしかめたり 思い切り表情に出る美誠ちゃんが 何かを求めて愛ちゃんの顔を見る。

見つめ返す愛ちゃんの瞳には(だいじょうぶ。行こう!)って書いてあるのが私にもわかるよ。

そしてうなずき合う2人。ここ、ここ!ホント最高に可愛いくないですか?!

あ~ ずっと見ていたい。

申し訳ないけど、美誠ちゃんにはずっと15歳でいてほしい。経験値もあげないで そのままの君でいてほしい。…くらいだ。

石川佳純ちゃんは 強気な感じが魅力だ。強情なんだろうね。

闘志むき出し系も好きよ。柔道の松本薫とかもさ。