金魚ねぶたのひとりごと

日常の中で 見たこと 感じたこと を ゆるゆるとお話ししようかと…。

はじめまして

 

こんにちは。金魚ねぶたと申します。

今更ですがブログを始めてみることにしました。どうぞよろしくお願いします。

SNSにもいろいろありますが、フェイスブックツイッター、ましてやインスタグラムとなると私には敷居が高いんですよね~。(^^ゞ

そんなに親しくもなかった過去の知人と改めてつながりたくもないし、主張したいこともあんまりないし、自慢するのもちょっと面倒臭いんです。

まぁ 日記がわり…って感じになると思いますが、誰かと共感できることがたまにあったら嬉しいです。

さて、私が今 大事に見守っているのが ベランダの山椒の鉢植えで育っているナミアゲハの幼虫と蛹。今回は5匹生まれたのですが、最終令になると脱走しちゃうのでね~。ほぼ行方不明。

今見ていられるのは末っ子の幼虫一匹と、わかるところで蛹になってくれた一匹。

末っ子は まだまだ食欲旺盛。蛹ちゃんは 無事 蝶々に孵ってくれますように。(祈)

 

f:id:kingyonebuta:20160729185710j:plain